87%観る将です。

将棋大好き、13%は指し将です。

将棋・虎の穴(笑)。

「観る将」を十分楽しむためにも毎日、特訓しています(笑い)。
 
 
特訓メニューは、
 
 
*将棋倶楽部24で指す。昨日はモバイル王位参加権利獲得のためメチャ指ししました。
1勝8敗。まるっきりダメでした。本番はどうなるかなあ。
 
 
*将棋ウォーズで指す。たまに、です。
 
 
*新聞:次の一手問題。難し過ぎて、全然、ダメ。
 
 
*新聞:棋戦の棋譜。モバイル中継と並行して観ています。
 
 
*ライブ中継コンテンツの「本日の詰将棋」。実際、将棋盤に並べて解いています。
 
 
*「逃れ将棋・森信雄」を解く。これも将棋盤を使います。
 
 
*将棋世界の付録。電子書籍のポイントサービスとかで購入しています。
今は26年12月の「プロの必死・しばり」を読んでいます。