87%観る将です。

将棋大好き、13%は指し将です。

2016-10-05から1日間の記事一覧

10月4日のライブ中継。

王座戦:羽生の勝ち。3連勝でタイトル防衛です。 順位戦:福崎の勝ち。順位戦:近藤正の勝ち。 どの中継局もあっさりと決まりました。

10月3日のライブ中継。

新人王戦:増田の勝ち。 順位戦:三浦の勝ち。渡辺竜王にとって相当痛い黒星です。王位戦:澤田の勝ち。この棋戦は上位者がコロコロ負けます。 渡辺竜王はなんか順位戦を研究に使って、本番は竜王戦というかんじですね。

10月2日のライブ中継。

日本シリーズ:佐藤天の勝ち。強い。 土、日にライブ中継があるのは嬉しいことです。

10月1日のライブ中継。

叡王戦(1):羽生VS山崎:羽生の勝ち。順当勝ちなのかな。次戦は中村修、稲葉戦の勝者です。 叡王戦(2):及川VS佐々木勇:佐々木勇の勝ち。逆転されそうになりましたが、なんとか逃げ切ったというかんじです。次戦は千田です。注目対局です。

ライブ中継以外の重要な対局結果。

棋聖戦:青嶋、2勝で一次予選を突破しました。若手の超有望格ですね。 女流王将戦:今日、宮崎で行われ、里見の先勝となりました。

将棋・虎の穴(笑)。

「観る将」を十分楽しむためにも毎日、特訓しています(笑い)。 特訓メニューは、 *将棋倶楽部24で指す。昨日はモバイル王位参加権利獲得のためメチャ指ししました。 1勝8敗。まるっきりダメでした。本番はどうなるかなあ。 *将棋ウォーズで指す。たまに…

9月30日のライブ中継。

王位戦:渡辺明の勝ち。ベスト4進出、あと2勝です。 王位戦:佐藤紳の勝ち。近藤の勢いもここまでかな。 王座戦:泉の勝ち。 明日は叡王戦があります。楽しみです。

9月29日のライブ中継。

順位戦:全勝対決は、西尾の勝ち。大きな一番をものにしました。 棋王戦:糸谷の勝ち。ベスト8進出です。 棋王戦:久保の勝ち。ベスト8進出です。関西勢、強し。 マイナビ:里見の順当勝ち。

9月28日のライブ中継。

棋王戦:佐藤天の勝ち。ベスト8進出です。 朝日杯:北浜の連勝。一次予選、勝ち上がりです。 倉敷藤花戦:室谷が挑戦者になりました。室谷は強くなりました。

9月27日のライブ中継。

今日は重要な対局が多かった。 王位戦:羽生の勝ち。強い。それにしても木村は勝負弱い。これで、多分、タイトル戦は最後だろうな。残念な結果でした。 竜王戦:まさかの田丸の勝ち。 棋王戦:屋敷、森内の勝ち。ベスト8進出です。 王将戦:豊島がリーグ入り…