87%観る将です。

将棋大好き、13%は指し将です。

10月8日のライブ中継。(追記型)

竜王戦:片上VS八代
・なんと、残留決定戦が中継されます。
・八代はこういう対局を確実に勝てなきゃダメですね。
・11:35 31手まで進みました。じっくりした戦いなのかな。
・12:00 33手まで。昼食休憩です。
・13:17 再開、35手まで進行。佐々木勇、来訪。
・14:52 56手まで進みました。
・16:30 八代の勝ち。
 
 
王将戦:羽生三冠VS深浦
・羽生三冠の登場です。
・棋譜コメントによれば、面白い戦法を羽生三冠が採用しているみたい。
・11:37 43手まで進みました。馬がある分、羽生三冠が指しやすいみたい。
・12:00 43手まで。深浦が25分使って昼食休憩に入りました。 
・12:40 強力な解説が登場しました。佐々木勇。「この将棋、記録係を代わっていただきたいぐらい興味津々です。」とのこと。
・14:49 53手まで進みました。私の棋力ではぜんぜん分かりません。 
・18:05 羽生三冠の勝ち。強い。 
 
 
電王トーナメント
・リアルタイム配信ではありません。ニコニコ生放送で視聴。
・1回戦 大将軍VSnozomi nozomiの勝ち。
・6回戦 読み太VSSelene  読み太の勝ち。
・8回戦 技巧VS大将軍   大将軍の勝ち。
 
 
 日本シリーズ:豊島VS佐藤康
・15:00 低学年部門 決勝戦が始まりました。
・15:30 高学年部門 決勝戦が始まりました。大熱戦です。
・16:36 やっと、始まりました。
・17:51 豊島の勝ち。次は佐藤天名人と決勝対決です。